スポンサーサイト


古代そーび。

キリエンのダンジョンの紹介でうちが古代装備してて気になった方もいるのでは?
って事で一気に公開しちゃいますねっ。

たるんねこ
最近Vielでは猫ますくがちょっとした流行?
ぽむがするとやばいくらいかわいいです><

古代ぼーる
この古代ボールをせっせとみんなで集めてダンジョン装備と交換っ。
ちなみにこれはダンジョンのボスがドロップします。
それぞれお城のダンジョンのボスはドロップするものが違って、
古代装備と交換できる個数なんかも違ってきます。

うちはだいぶ前に手と足はげっとしてたんですよね。
この間、ひょんな事からローブもげっとできちゃいましたっ。
持ってる古代装備の全部のOPとか公開しちゃいますねd(●`ω´●)
手81
まずは手。
強化しちゃってますが、元の防御は12(±0)。

足81
次は足。
元の防御は13(+1)。

ろーぶ84
最後にローブ。
これはりふぉ必須ですね・・・。
HPOPが600余裕で越えるみたいなのでっ。
それと防御も低い><


ではこっからは気になるセットオプションの話。
って言っても魔法職のしか分からないので悪しからず><

OP1/4
1個だと何も変わりませんー。

OP2/4
2個でOPがオマケ程度に付きましたw
って言っても防御+10は意外と大きいかもですね。

OP3/4
3個になると一気にOPが増えました
体力OPが付くのは地味に嬉しいですね~。

OP4/4
まだ4個揃ってないので、これはネタな人さんからお借りしてきました><
防御+40、魔法攻撃力+50、体力+10、マナ+20、HP回復量+10%って感じっぽいですね

90装備とどっちがいいの?って思う人もいっぱいいると思いますが、
防御面、HP面ではほとんど変わらないかなーって感じです。
古代装備単体の防御は低かったりしますがセットオプションが付くので
結局は90装備と同じくらいになります。
ただ、攻撃面で考えると古代装備の方が優秀ですね。
セットオプションで付く分が+になるのでー。
あとHP回復量+も地味に効くのかな・・・?って感じです。


んではこっからは見た目の紹介
古代そーびえるふ
茶色だしなーとか思ってたんですが、実際装備してみると意外とかわいかったり!

古代そーびえるふUP
襟がハイネックな感じでフリルっぽいのが付いてるとことか、
上半身の裾のとこがプリーツっぽい感じだったり、
肩の部分がいかついとことか、腕にネオスチームっぽいのがついてるトコとか
って何気に絶賛してたり・・・;

古代そーびぽむ
ぽむ(男の子)だとこんな感じ。
あんまイメージは変わらないみたいです。

古代そーびDF
ちなみにDFの頭と手はこんな感じです。

さちかさんのブログにもありましたが、横から見ると・・・
古代そーびDF
そこ笑わなーいヾ(。`Д´。)ノ

古代そーび放浪
これは放浪頭です。
中々いい感じ?
1個思ったのが・・・仮面多すぎじゃね?

古代ろーぶろーぶ
ちょこっとお話した方が古代装備だったのでコッソリパシャリ。
ぼぶさんのブログで書いてあったけど、ほんとに神秘のエルフちっこい(*´ρ`*)
技術のエルフの金髪がくすんで見えるけど・・・気にしなーい!



オマケ
たむ教・・・
全チャで呼ばれて行ってみると・・・
ちょ・・・誰ですかああああヾ(。`Д´。)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ローブいいなぁ

ローブおめー ってゲーム内でも言ったカナw
神秘じゃ、ホントローブまったくでないんですよ!
存在するのは2着だけ・・・

ちなみにわたし、技術者鎧↑3個もってますw

魔法使い用は1個もGETしたことないなぁ

PS.朧夜さんがリンク・・・ってことで、わたしもコソーリリンク張りましたb

ローブありーってゲーム内でm・・・
技術もローブは2着かな・・・?
って言っても3個揃ってるのうちぐらいだったりするかも・・・。
まだフルセットそろえた人はいません><
キリエンだと頭装備がお得なので交換してたけど魔法は出ずっ。

3個もΣ(゚ロ゚;)!!!
うらやましい(*´ρ`*)

うちもコッソリリンク張っちゃいますね><
コソコソ・・・

昨日2連続で古代ローブ出た・・・

ひゅごさん
すご!
ランダムやのに2連続ってw
誰かに着せてあげてね(*´ρ`*)
calendar


profile

たむきょう(Mor Meer)
たむきょう(Mor Meer)

"FINAL FANTASY XIV~ARR~"
2013~/Mandragora
Mor Meer
main:白 sub:黒


↓過去のMMOたち↓
"The Tower Of AION"
2009~2013/ジケル魔族
たむきょう(スピ)
tamecat(キュア)


"NeoSteam"
2006~2009/オギュ技術
たむきょう(コラー)

twitter
latest articles
comment
category
counter

←now watching!
link
