

ログウェル国、狩場案内。(本土編 Part1)

今日は狩場案内でも書こうかなーと思います。
って言ってもうちの体験から書いてるので今はちょっとずれてるかもですが・・・;

Part1は1~30Lvくらいの方向けです。
れべあっぷー

まずは全体マップから。
ろぐうぇる
このマップの地名を基本に説明していきますー。


キャラを作ると職業によって出る街が違います。
魔法職、技術職→ガネディン
放浪職、戦士職→ディレン
転職クエストを受ける場所も↑のトコだったかも。


本土ではソロPTが主流です。
ソロPTって言うのはPT組んでるけどそれぞれ1人で狩ってる感じ。
チャットもあったりなかったり。

ではちょっと長くなりそうですが説明に入りますっ。


1~10Lv
10Lvになるまでは出た街の前で狩り狩り。
がね前らへん
ガネなら街出て道沿いに。

がね前
ウェーイル湖前らへんのmob。
5Lvくらいなのでこの辺だけでずっと狩ってても10Lvくらいまで行けます。

ぶりずうぇい
もうちょい道沿いに進んだブリズウェイらへんのmob。

かぐ海岸
ディレンに出た場合も同じく道沿いに。
mobの見た目は違うけど、Lvとかmob構成はほぼ同じ。


転職クエストでもらえる経験値で10Lv→12LvにLvUPするみたいです。



10~23Lvらへん
この辺のLvからPT募集があったりしますよね。
べるけん前

10~20Lv前までは静寂の地がおすすめ。
べるけん前
↑静寂の地のmob(16~18Lvくらい)。
ボンクレイブが超アクティブ、かぶとむしは近寄るとアクティブ。
地面這いつくばってるmobがいるんですが、ユニークmobです。
アクティブで、しかも殴るとボンクレイブ、リンクします。

静寂の地が楽になったらアーマービートルの巣へ。
巣
ここからは全体チャットばんばん使ってPT募集してもいいかも。
「%アーマービートルの巣でソロPT募集中、@○名さま~」って感じでd(ゝc_,・。)
ここのmobは近寄ると襲ってくるって感じです。
キングカラバスはユニーク、殴ると周りのmob全部リンクします。
結構強いのでたまに殺される事も・・・。

ばるーん→巣
バルーンが便利になって、ガネから巣まで一瞬で行けちゃったりします。
(ガネ→ベルケン→アーマービートルの巣)



23Lvらへん~30Lv前後
汚染
お城前か異教徒での狩りがおすすめ。

お城前
↑お城前のmob(28~30Lv)。
ミニヘイチューとゴーレムがアクティブ。
ジャイアントがいるんですが、これユニークです。
かなり強いと思うので気をつけてくださいー。

異教徒
↑異教徒のmob(27~30Lv)。
mob全部アクティブです。
「異教徒PT」募集してるのたまに全チャで聞きますねー。
カシャンはユニーク。
結構強いですよー。

どりふ~
一応、ドルフから異教徒までバルーンで飛べます。
※ティンバリンからも行けます。


長くなるのでPart2に続く・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

calendar


profile

たむきょう(Mor Meer)
たむきょう(Mor Meer)

"FINAL FANTASY XIV~ARR~"
2013~/Mandragora
Mor Meer
main:白 sub:黒


↓過去のMMOたち↓
"The Tower Of AION"
2009~2013/ジケル魔族
たむきょう(スピ)
tamecat(キュア)


"NeoSteam"
2006~2009/オギュ技術
たむきょう(コラー)

twitter
latest articles
comment
category
counter

←now watching!
link
