

「ヒューラン」

hr.jpg
今回のはこれです◝(◍˙꒳˙◍)◜
SS加工途中のものをちょっと細かめに載せてみます!
使ってるソフトはGIMPなので、Photoshopの方とはやり方違うかもです。

WS000186.jpg
元のSSはこれです。
おうちでなんとなく撮った1枚。


WS000187.jpg
まず人物をパス抜きします。
これが1番めんどくさい作業(・ε・。)


WS000188.jpg
切り取ったのを新しいレイヤーに貼り付けて反転させました。


WS000182.jpg
したい背景を合わせてみます。
人の位置もここで決定ー!
こっから色々いじっていきます(๑•̀ुᴗ•̀ु)


WS000192.jpg
最初にお肌をきれいにするのに少し選択的ぼかしを入れます。


WS000191.jpg
次にシャープをかけます。
うちはアンシャープマスクよりシャープのほうが好みです!


WS000189.jpg
後ろから夕日に照らされているので、こんなのを作ります。

WS000194-2.jpg
それを上から重ねて、レイヤーモードをソフトライトにしました。
左が元の、右が重ねたあとのもの。


WS0001972.jpg
次に目と口に光を足して、髪の毛も少し直します。
これだけでだいぶイメージ変わりますね(⁼̀꒳​⁼́◍)


WS000208-2.jpg
体や髪、服、帽子などに影と光ってる部分を足していきます。
立体感UP!


WS000209.jpg
背景と合わせて、人物のほうの明るさを調節しました。
ここで、「可視部分をレイヤーに」をして、全部一緒になったレイヤーを作ります。


WS000210.jpg
彩度や色相、あとレベルで細かくいじっていきます。


WS000212.jpg
最後にカラーバランスで色の調整もしていきます。
文字入れたら完成!

hr-h.jpg
比較するとこんな感じ!

出来上がりはこちら↓
 ✦ tumblr
 ✦ flickr


ではまた気が向いたときに書こうと思います(●´艸`)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

calendar


profile

たむきょう(Mor Meer)
たむきょう(Mor Meer)

"FINAL FANTASY XIV~ARR~"
2013~/Mandragora
Mor Meer
main:白 sub:黒


↓過去のMMOたち↓
"The Tower Of AION"
2009~2013/ジケル魔族
たむきょう(スピ)
tamecat(キュア)


"NeoSteam"
2006~2009/オギュ技術
たむきょう(コラー)

twitter
latest articles
comment
category
counter

←now watching!
link
