

キリDマップ。

くろろさんがキリエンのダンジョンのマップ作ってくれました
うちもまだ迷子になったりするのでかなりありがたいです。

きりD
↑キリDの入場条件と時間はこんな感じ。

キリエンダンジョンは他のダンジョンと比べて断然重いです。
途中で鯖切断されたりすることも多いので
再起するなりした方がいいかもしれません。
また、他のダンジョンと比べてmobも強いし多かったりするので
80台中盤以上になってから行く事をおすすめします。
コラーが回復しきれないときもキリDだと出てきたりする場合があるので
盾になる方はディストン、ヴァンペなどの用意もしといた方がいいです。



1F
1F

きりえんD
1Fはかなり視界が悪いです。
mobが結構いるのではぐれるとかなり危険です。
引っかかりやすかったりもするので気をつけながらついていきましょう。

きりえんD根っこ
根と言うのはこれの事です。
移動したりはしませんが攻撃したりDBばらまいたりしてきます。

きりえんD
根を5つ破壊すると2Fへ移動できるようになります。
ちなみに1Fのmobと根は1時間repopです。
根が再び沸いてしまうとまた破壊しないと2Fへはいけなくなります。



2F
きり2F
ここは道を知ってる人に先頭行ってもらわないと
迷ったり道間違えたりで時間かかったりします。

進む順序としては
根A→根B→根C→古代スイッチ→根D→ハエ
って感じで大体進んでいると思います。
根は1Fにあったものと同じものです。

②クラウン
きりくらうん
クラウンっていうのはユニークmobのことです。
このmob倒さないと次に行けません。

①古代スイッチ
根Cを破壊すると行けるとこにスイッチがあります。
きり古代すいっち
これをクリックするだけで仕掛け解除できます。
急いでいるときはディストンやエルフのバニッシュ使えば1人で行く事もできます。

ポイズンウィング(通称:ハエ)
きりはえ
雑魚も結構いたりするのでボスタゲ取る人1人と
雑魚を担当する人って具合に別れてやってます。
ハエは99Lvです。

30%までは
フェータルポイズン(単体毒)、アサルトディジーズ(単体攻撃)、リカバリーフィールド(攻撃すると回復)
30%切ると
範囲毒、範囲HP回復不能、単体攻撃だったと思います。

ハエを倒したら3Fへ。


3F
きり3F
ここも2Fと同様、道知ってる人に先頭行ってもらうと
スムーズに行くことができます。

進む順番としては
根3個破壊→花を取って石塔へ→祭壇→パイオン→キリン
って感じだと思います。
ここの根も1F、2Fにあったものと同じです。

聖なる花
きりはな
クリックすると詠唱が始まります。
詠唱が終わると花を取ることができます。
花は2個あるので両方取ってください。
花を取った人が石塔を解除することができます。

祭壇
きりいのり
ここもユニーク1匹含めmobが結構います。
ピンクの魔方陣の模様の真下らへんに矢印があるので
クリックするだけで祈れます。

シール、パイオン
きりしーるぱいおん
このユニークmobのことです。
倒すと仕掛けが解除されます。

キリン
きりきりん
雑魚を倒しきってからキリンに話しかけて開放します。

30%までは
アタックパワー(攻撃力UP)、アサルトディジーズ(単体攻撃)、メンタルブレーカー(単体HP回復不能)
30%切ると
マースカオスファング(範囲スキル不能)、フェータルストーム(範囲HP回復不能)、アサルトディジーズ(単体攻撃)
ちょっと間違ってるかも・・・。
30%切ると範囲スキル不能が来るので1人キュア役として下がってもらいます。

魔法の壇
きりえんD
ハエ、キリンを倒した後4人が4つの円の中に入り
真ん中の石塔を押すとネペ解除することができます。


こっからは狩り進行の場合はネペには行かずにそのまま狩りします。
ネペに行く場合は2Fへ戻りネペの部屋に行きます。
一応ネペの紹介もしておきますね。

ネペルティ(通称:ネペ)
きりねぺ
ネペの周りに雑魚がいるのでうまいこと雑魚だけ釣って
先に殲滅しちゃいましょう。

きりねぺ
このボスは見た目はすごいきれいです。

30%までは
リプレクションウェーブ(範囲攻撃、DBの数によってダメージ増加)、ハザードストーム(範囲攻撃)、
メスデスサイン(範囲デスサイン、ほっておくと13秒後即死)
30%切ると
インパクト(範囲攻撃+範囲スタン)、リカバリーフィールド(攻撃すると回復)、メスデスサイン

こんな感じでスキルがかなり凶悪です。
おまけにどのボスよりも硬いので倒すのがかなり大変です。
キュアも誰が誰にするなどきちんと決めておかないとかなり危険です。
コラー2人はいないときついかもです。
キュアの関係で諦める場合もあったりしますね。



以上、くろろさんのマップに紹介を加えながらのダンジョン紹介でしたっ。





オマケ
きりえんD
キリエンは内装がキレイなとこが沢山あります
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

calendar


profile

たむきょう(Mor Meer)
たむきょう(Mor Meer)

"FINAL FANTASY XIV~ARR~"
2013~/Mandragora
Mor Meer
main:白 sub:黒


↓過去のMMOたち↓
"The Tower Of AION"
2009~2013/ジケル魔族
たむきょう(スピ)
tamecat(キュア)


"NeoSteam"
2006~2009/オギュ技術
たむきょう(コラー)

twitter
latest articles
comment
category
counter

←now watching!
link
