スポンサーサイト


けーびへー。

Rvおつかれさまでしたっ。
今回のRvはとあることが話題になってますね。
そのことも書きたいと思いますー。

すけすけ
ふと見たら何かおかしなことにっ。

まずは結果から。
城所持数、技術2:神秘1。
ガメ門突破されず、ラング外門1個破壊、キリエン外門1個破壊って感じでしたね。

8/11
ラング1でどんぱちどんぱち。

8/11
ラング門殴ってる様子。

8/11
8時半頃に開通。
一気に攻め込もうとしますが守りがやっぱ硬かったですね・・・。

8/11
一時こんな状況にもなったり。
このSS見るとすごい人いっぱいいるみたい・・・?

8/11
中まで突っ込んでも撃沈しちゃうんですけどね><


今回話題になってることって言うのは
8/11
やっぱこの警備兵のことですよね。
ラングの各内門前に3、4匹ずついるみたいでした。
ちなみに範囲スタン(30秒)とか範囲ノロナ(30秒)とかしてきます。
しかも3、4匹それぞれしてくるっぽい上にかなり範囲広そうな感じ。
これがバグなのか修正なのか今のトコよく分かりません・・・。
みんな声そろえて「ありえない。」って言ってましたね。
これってプレーヤー側からしたらかなり大きな差なのに運営側からは何もなし。
うーんどうなんだろ。




オマケ
こたむ攻撃
こたむが剣トラッカーな理由。
両手剣振り回す姿がかわいいから><
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

正直な運営

私信:ギルメンの人らへ、新刊できたからうちのサイトちょっと覗いてみてくれ。
 欲しかったら送るわ。

で、例の件に関して・・・。
レンピカ超激怒してたわ・・・。
理由はアレなんだけどさあ・・・。
今までも色々あったさ・・・神秘民から見たらどうかは知らんが技術は忍耐の歴史がある。

技術はかつて城を全部とられたさ・・・。
運営側の結界石での一件のおかげでな::

人数差が酷くて負けたさ最初わな・・・。
全国民一丸になったら戦況が逆転しちゃったけどな。

運営側がなんも逆転できる要素くれなくてエロゲスキーが戦車破産したさ::
指揮命令系統から兵器代、復帰の支援体制まで作り上げて巻き返したんさ・・・。
あの人数差で何でか城が取れたんだかいまだに謎?

スキルのデバフが仕様変更で入りにくくなったんさ。
神秘は高レベルがゴロゴロいるから入らなくて困ったんだよなあ・・・。
どっちみち神秘はバフ国家なので不利になる条件はこっちより少ないし・・・。

ラグ陥落したら最大の顧客に対してアレだからって言う意味でこんな事したと言うならアカンヨナア?
かつて技術の城が全部落ちても何もしなかったのにさ。
これがバグじゃなかったら運営のヒイキだわ。

皆さん、これってどう思うかい?

警備兵はラングだけでなくガメにもいましたよ。

兄貴意味不明><
ここで書くようなことじゃないよ・・・・

べくとらー
怒るのはすごい分かるんだー。
うーん、でも忍耐の歴史って技術だけじゃないと思うんだ。
常に片方だけが有利って言うのも変な話だと思うし。
うちは結界石は反対だったんだ。
折角実装されたRvRに出れないなんて悲しすぎるからね・・・。
バランスって難しいよね。
それぞれ国家が違うわけで、人数差、スキルの差、プレーヤーの差だって出ると思うんだー。
技術の人も人数差でどうにもならなくて萎えちゃった人もいるけどがんばろーってなった人も多かった。
逆に神秘の人も人数差で萎えちゃった人もいたんだと思う。
実際バグか仕様変更か分かんないね・・・。
どうなんだろー。



無名サマ
ガメにもいたんですね・・・。
確認せずに書いてしまってすみません。
キリエンだけはいなかったって事になりますねー。


れんぺこさん

すごい長文でうちもびっくりしたけど><

あー、って感じです

警備兵ってなんだろーってずっと思ってました。

オレの中の警備兵っていうと、ポムだったから、ポムが大量に30匹くらいわらわらと現れてたのかな?とか思ってましたよ。

だったら、ある意味萌えだなー、と思ってたのは内緒ですが。

そういえば、警備兵が2人とか立っているのを観たような気がします。以前は居なかったんですっけ? ざるな記憶力の私。私はこれ「飾り」かなーと思っていたのですが、実際には動くのですね。

となれば、明らかに仕様変更なのですが、こういった細かい点について説明してこなかったのが、今までの運営です。これは明らかにおかしい。

でもさ、今までユーザの中で、こういう運営の怠慢もしくは方法に対して、多くの人が批判してきただろうか。多分、「嫌なら他のゲームにいけばいい」という幼稚な発想で、言葉を継ぐんできた人が多かったと思う。「今いる場所」・・・それは家でもいいし、学校でもいいし、日本という国でもいいわけですが・・・の状態を改善するためには、ちゃんと批評しなければいけないし、運営に「伝えなければ」いけないわけです。

今回の変更は、仕様な気がします。バグではないような気がします。でも運営は説明していない。今まで説明してこなかったし、する体制もつくっていなかった。それに対して、もっとユーザが声を上げなければならないのではないかと思います。

それにしてもこたむ、かわゆす。。(u_u*)うふっ♪

はいろばさん
実際に見たーって人少なかったみたいですね。
思いっきりたるんですよ!
しかもスキルも痛いんですよ!
昨日のRv途中参加な上に確認するの忘れてました><
ど、どうだったんだろう。

ほんと細かいとこの説明は何もないですよね。
李さんがいた頃は公式でこんなんだよーって紹介もありましたが、
ちょっと前に追加されたオプションの「自動拒否」とかも何も説明ありませんね(・ε・。)
プレイしてる側として声を上げていかないとこういうのは変わらないですね><

こたむいつかニンニンになったらソロ侵攻に(*´ρ`*)
calendar


profile

たむきょう(Mor Meer)
たむきょう(Mor Meer)

"FINAL FANTASY XIV~ARR~"
2013~/Mandragora
Mor Meer
main:白 sub:黒


↓過去のMMOたち↓
"The Tower Of AION"
2009~2013/ジケル魔族
たむきょう(スピ)
tamecat(キュア)


"NeoSteam"
2006~2009/オギュ技術
たむきょう(コラー)

twitter
latest articles
comment
category
counter

←now watching!
link
